FC2ブログ

 ありがとう!ゲルマーカー!

のんさんの愛用画材のひとつに、ゲルマーカーがあります。
ペンなどの筆記用具でお馴染みの
(株)パイロットコーポレーションさんの製品のひとつです。
このゲルマーカーは、ペン型のケースにカラーの固形ゲルが入っていて
例えて言うなら、クレヨンの入ったペンみたいな形をしています。

この固形ゲルは、詰替式になっていて、なくなったら、
中身だけ取り替えればよいようになっていて、手も汚れません。
ゲルなので、クレヨンより、柔らかく、とろけるような、なめらかな描き心地で、
発色がよく、色持ちも非常によい製品なのです。

のんさんは、この滑らかな描き心地と、
発色に心奪われ、このゲルマーカーを使って
「ぬりぬり~」と言いながらひたすら描き続けています。

のんさん愛用ゲルマーカーはこちら
ゲルマーカー
詰替の空箱もすぐ貯まります。
ゲルマーカー空


描く量が多いのんさんは、このゲルマーカーの詰替を買いに
ほぼほぼ毎週、文房具屋さんへ足を運びます!

それほどまでに、愛してやまないゲルマーカー

こんなにも愛してやまない製品を作ってくれてありがとうございます。
おかげでのんさんは、ニコニコ笑顔で絵を描き続けています。
のんさんの、このゲルマーカーへの熱い思いを、感謝の気持ちを
(株)パイロットコーポレーションさんにお伝えしようと思い、
私は、筆を執ることにしました。

すると、先日、な、なんと(株)パイロットコーポレーションの社長様から
お返事を頂きました!!\(◎o◎)/! びっくり!!

ご多忙であろう中、私の雑文に目を通していただいて、
さらにお返事までも頂いて、そこには
ゲルマーカーのんさんの「描く」ことの一助になっていることに
製品を作ったメーカーとして誠に嬉しいと、
さらに、心から感謝申し上げますとありました。

このお返事の中に、研究開発や生産において、また販売に際しても、
常にまず顧客の身になって、至誠をもって真剣に取り組むという、
掲げてらっしゃる企業理念のままの会社の姿を見たように思います。

「人のための物づくり」を真剣に、至誠を持って取り組む、
その姿勢が伝わってきて、大変感動しました。

ただ、残念なことに、ゲルマーカーは、来年生産中止となるそうです。
残念というより、ショックが大きすぎて(´;ω;`)

のんさんを虜にしたゲルマーカーの描き心地は、
身体障害等を抱えて筆圧の弱い子には、小さい力でも描けるとてもよい画材です。
そして、あの発色に、感性を刺激され、
表現することの楽しさが生まれる、そんな画材だと思います。

自己表現の幅を広げてくれる素晴らしい製品。

ゲルマーカーが誕生した影には、
作り手の高い技術とたゆまぬ努力がたくさん詰まっているのだろうな。
本当になくなるには惜しいです。  
 by nonlab代表 のんさんのママ

スポンサーサイト



プロフィール

non labスタッフ

Author:non labスタッフ
ASD(自閉症)の作家
のんさんは、絵を描く喜びを
知った時から、生活の一部の
ように、絵を描き続けています。

のんさん曰く
「ぼくのえは、ぼくのきもち」

独特な彼の目線から、切り取
られ、描かれる、なんとも不
思議な世界がそこに広がります。

そんなのんさんの、
思わず笑顔になれちゃうよう
な作品たちやグッズにしたも
のたちをみなさんにお届けで
きたらと思います。

わたしたちは、
のんさんのアート活動を
支援するスタッフです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR